忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  突然ですが、コレ↓が

  
   ピヨピヨ






  コレ↓になってしまいましt (;´_ゝ`)
  

   コケコッコー!!


  うん、でもまぁこれはこれでカワイイ(*´д`*)
  
  お世話のお散歩に中距離が追加されてたのでコンシュまでお散歩。





  wikiに4色(黄・青・黒・全身変色)確認されたと書いてありましたが、

  うちのは黄色みたいです。全然、青や黒がうらやましくなんかないです。

  もう、ほんとにうらやましくないです。コンチクショー。

  

  この後であった3人組の男たち(NPC)とお互いのマイチョコボで競争することに。


  


  いざ勝負!燃えろオレ(チョコ)の小宇宙(コスモ)!!













  ↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!















  

  うちの子に勝とうなんて百万年はやいZEYO!!(*´д`*)
PR
  いやー

  はっはっはー

  おひさしぶりです(ノ∀`)

  実は深いような浅いような蝶のように舞い蜂のように刺すような
  理由があったのですが…

  前回の記事でPCが調子が悪いと書きましたが、これに困り果て
  PCをいろいろいじくっておりました。

  ちなみに一年ほどまえに自作したマイPC

  スペックはこんな感じです。

  @CPU : Pentium4 550(3.40GHz)
  @HDD : Maxtor/6B200MO(200GB)
  @メモリー: 512MB x 2
  @マザーボード : ASUS/P5GDC-V  Intel915G
  @ビデオカード(グラボ) : NVIDIA/GeFORCE 6800 (EXTREME N6800)
  @光学ドライブ :I・O DATA/DVR-ABN16ABK
  @FDD+カードリーダー :Owltech/FA404M
  @ケース : セルサス/FP-402BK (冷却効果は高いが電源が弱い為電源は別買い)
  @電源ユニット : Owltech/Super Cyclone (500w)

  そんなには悪くないと思うのですが、公式HPで気になる記事を発見。


  ■以下グラフィックチップ搭載グラフィックカードについて、
   ドライバソフトウェア「NVIDIA FORCEWARE(TM) Ver.81.98」にて
   動作確認を行っておりますが、ゲーム内の魔法や歌などの一部エフェクト発生時に
   画面の描画処理が遅延する不具合を確認しております。
   現在も継続して、原因の調査を進めております。

  ・ GeForce 7800GTX
  ・ GeForce 6シリーズ


  んー…これのせいかなぁ。。でもFFベンチでスコア低いのはこれ関係ないよなぁ・・・

  とりあえずパーツを買ったお店で相談したところやはりグラボの性能ではなく
  故障の可能性が大きいですね。と


  後日PCを持ち込み点検の依頼をしたところ

  「すぐなおりますよ^^」

  と自信まんまんな店員さん。やっぱり故障は自力で直すよりプロに頼むのがいいですね。














  修理をその場で待つこと3時間。。。。。

  「今日はなおせそうもないので預かります^^;」


  おィ?とはこういうときに使うのですね。きっと。


  なんでも聞いたところ

  ■全ての動作で正常を確認
  ■グラボの交換でもベンチスコアは変わらず
  ■OSの再インストールも正常にできる&やってみたがベンチスコアは変わらない

  「ん~やっかいですねー。。コレ。。故障箇所を見つけるのに不具合がベンチスコアが低いだけ
  っていうのは全てのパーツいっこいっこ調べるしかないですね~。」


  で待つこと5日、今日電話があり

  「修理前のベンチスコア1500~が修理後5200~になりました^^」

  やったー!!

  さて、どこが故障してたのかというと。。。


  「おまいのCPUクーラーの取り付けが下手くそでした^^;」


  (・◇・)

  まぁ。。

  うん。。。

  初めての自作だったし。。

  でも温度でそんなに違うんですねぇ。。。温度おそるべし(氏ね


  そんなこんなで日曜からPC復活です~w
  ちなみに5万くらいは覚悟してた修理代は■一式点検5000円■ですみましたw

  ありがたやありがたや

  さて、本題のバトンですが垢姫様からいただきましたー^^
  長いので折りたたみますYO
  


  みなさんこんばんは。

  今日は通称【臼鎧】を取りに手伝いにいったお話です。

  (昔の思い出話は、記憶をたどって書いてるので若干違いがあるかも)

   

  ↑コレ

  主催(以下 R氏)はフレでもあり、昔あたしがLSリーダーをやってたころ
  小さなLSを一緒に支えてくれた大事な仲間です。

  彼とこの鎧との出会いは、たしか一年ほど前あたしのフレのお手伝いに
  LS数名で行ったときのことでした。



  スター:R氏のもいつかみんなで取りにいこうね!

  R氏:おいらにはまだ早いっすよw(*'-')



  その後、彼は必要なLVになるまえに、リアルが大事な時期だからと
  1月に長い休みにつきました。


  スター:R氏を最強の臼にしてあげたかったなー…

  R氏:その意志は新しい人に受け継いでください(´∀`)




  そして


  彼は半年以上の時を過ぎ


  帰ってきた!


  さあ!

  
  今こそ今度はR氏のために再びアイツと!いざ勝負!!
  みなさんこんばんは。

  久しぶりの更新です(ノ∀`)
  カラクリのほうは新しく手に入れた魔法フレームマトンのスキル上げ中。。
  地味~な作業の途中なので話題からは下げておきます。

  こんかいのお話は8/22実装予定のマイチョコボ大作戦に先立ち
  これに必要とされるチョコボの餌を自分で栽培からつくろうじゃないか!
  という大作戦。この餌の野草は数種類あるのですが、どれも栽培でしかとれないものばかり、
  多めに作ってピーク時に販売(一攫千金)も狙ってみます!

  ここに壮大なビジネルチャンス到来です。

  【準備するもの】

  ●謎の野草の種

  ●植木鉢

  ●ヵッォ

  ●肥料のクリスタル


  ↓バス倉庫キャラのヵッォです。

  

  にじゅうよじか~ん♪

  た~たかえますか~♪

  
  みなさんこんばんは。

  今日はなんと絵描き歌です。

  はりきっていってみよー!(ノ∀`)
かれんだー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる。
Profile

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
こめんと。
無題(返信済)
(04/17)
いいおみ足!(返信済)
(04/16)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
(04/02)
無題(返信済)
(04/02)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/29)
ぶろぐ&とらば。
はいく。
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]