忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは…陰謀だっ!


ぷるぷるぷーるりん…ぷるりんー…

ぷるぷるぷーるりん…ぷーるぷるりん

夢と陰謀のー…

ゆーめといんぼーおーの

ま・ほ・お・しょーじょー…


いい感じに被害妄想だと信じたいスターです。みなさんこんばんは。

あんまりネガティブな記事は書きたくないんですが、書いてしまうのが人の性。

先日のこと、毎週行ってるナイズル島アサルトにて、ロットルールの見直しを考える事を提案しました。

まず、今のナイズル活動とロットルールの決定に至っては、始まりはこうです。

■全員が武器希望、防具は全員でフリーロット

このときは、参加者6名が武器を1種希望し、残りはフリーロットというものでした。
しかし、スターをはじめ、参加者数名がリアルの都合により参加できない日が多数出始めて、活動メンバーが6名揃わない事がしばしば…

なんとか活動を維持させる為に、新たなるメンバーの追加をするにあたって、効率よく、さらに登る階層を増やさなくてすむように、現在全てフリーの防具を希望する方に参加していただくことに。
そしてスターが完全復帰をしたころには、武器希望が3人、防具希望が4人になってました。

こんな理由で誕生した新しいロットルールがこちら。

■防具希望者は防具のみをロット、武器希望者は武器のみをロット

ここで誤算があったのが、100層デジョンです。

本来、100層目を普通にクリアすれば、防具一種、武器一種を100%ドロップ。
記録は0に戻るが、だいじなものを取得することにより、次回からの100層目は武器が
だいじなものもってる記録者の参加ジョブで、選べるというものです。

しかし、100層目で記録者がデジョンでエリア内から出ることにより、
武器はランダムで100%ドロップ、そして…

記録は消えない!

と言う仕様。

これにより、武器はランダムではあるが、容易に手に入るようになり、
ランダムであるがゆえに、18ジョブのうち希望者のいる忍者とカラクリ意外の
16ジョブのものが武器希望者のフリーになり、現在のロットルールなら、
武器希望者の希望品が揃うまでにボロボロ出るであろうフリーの物も
武器希望者のみが取得する事になるわけです。


更には、武器希望者が全員取得してて余った物は?

当然、捨てるか防具希望者に譲るかになるわけですが、
常識ならみんなで頑張って取ったものをワザワザ捨てる理由はない。
じゃあココからがフリーなの?
みたいな先の事まで話し合ってないのが現状です。

そんなもんwいらないなら譲ったらいいじゃんw

って話なんですが、それを譲ると

@防具希望者 ・優先ロット権防具5種 ・フリーロット権防具10種+武器16種ロット権

@武器希望者 優先ロット権武器1種 ・フリーロット権16種ロット権

と、公平になりにくい状況に。

もともと武器と防具と言う違うものを希望しているのですから、
公平を図るには無理があるのですが、その為のロットルールと考える以上、
できるだけ平等にしたいのです。

それじゃ、防具のフリーを武器希望者も
フリーロット参加すればいいじゃん?


って話も考えるわけですが、武器と違い100%でないこと&3種しかなく各種色々なジョブが装備できるので、防具希望者がいらない物ではないこと&防具希望者が出す武器の希望は武器希望者と被ってないが、武器希望者が出す防具希望は被っていること。

なんて現状があり、スムーズに提案が出来ません。

なので、考え提案した新ロットルール

■全員が防具なり武器を複数希望し、希望品意外はオールフリーで同じ立場にする

最初から武器を複数取るのに、人数X100~200層ではなく、
デジョンする人のロットする機会を考えて、200層で武器無限と、
わかっていれば、最初からこの提案をしたと思います。

武器も防具もひっくるめて、欲しいものをたとえば6種各自選ぶ

Aさん:アスカル頭・手・胴・脚・足・武器ナイト

Bさん:アスカル頭・デナリ手・武器戦士・忍者・モンク

Cさん:デナリ足・ゴリ頭・胴・手・脚・足

これを7人分用意すれば、今までより公平なまま無駄になるアイテムが減るんじゃないか?と
提案した結果、全員で7人いるメンバーのうち、その日の参加予定だった6人は、

そのほうがいいね!

って反応はまったくなく、

わかりました~

みたいな空気。

んじゃ、希望品を考えといて~と言い、来てないメンバーには、
次回、同意できるかもしくは別の提案があるか確認するってことで~


で〆ようとすると、


「来てないメンバーがいる時に提案するのは筋違い。」

とか言われてしまう。



ですよねー



良い方向にと、一時間近くかけて一人で永遠語ったチャットは、筋が違ってて、話すべきじゃなくて、みんなはどーでもいいことで、スターはただのめんどくさい奴で



いろんな被害妄想に一気に襲われ、急に意気消沈。

んじゃ提案しないね~ってことで腐って乙でした。

なにも考えずにやってていいならそれが楽だしねw余計なお世話でしたw

サーセn



PR
ああっ!忙しい!てか忙しかったヽ(・ω・。ヽ)

忙しくてブログに書こうと思っていたネタの記憶が薄れていく…

忙しい忙しいと言う人は、忙しい忙しいと言う暇がある。という名言を誰からか聞いた気がするスターです。みなさんこんばんは。

今夜もこんな時間ですが、記憶がこれ以上薄れる前に少しでも書いておくこととします。

スターは毎週日曜日にエインに通っています。
その日は第Ⅱウィングへの挑戦でした。
黒さんPTへナイトで組み込まれたスターの仕事は黒さんを守ることです。

具体的に言うと、まず雑魚の団体をシーフさんが釣ってきます。
これを、タゲ集め役のナイトさんが迎えて、アビ全快で敵が一箇所に固まるまで耐えます。
敵が集まったら、達ララで詩人さんが寝かせ、黒さん達がガ>寝かせ>ガ>寝かせ>略
なので、事故がなければスターは不要なのですが、その日はナイトさんが途中で撃沈。

これわスターの出番です!ナイトさん撃沈後、黒さんに向いたタゲを取り返し、
再び一箇所にまとめる為にランパートぉ!センチネルぅ!インビン!/huh!
黒さんの死亡を1名出すものの無事?に最初の雑魚軍団を撃破!

さぁガンガンいくんだぜ?!




主催さん>スターさんインビン残ってる?

スター>今使いました ∩( ゜ω゜)∩ 

主催さん>んじゃ、別のナイトさんとPT交代で~




よし!オレ!用済み!



ま、しかたがありません。
インビンなかったら死ぬどころか次に敵の団体をまとめれるかも怪しいしNE!
インビン使えるナイトさんが残ってるしね!

ササッと黒さんPTを抜けて、PT組み換えの誘いを待つこと数分。

('ω') あれ?さそわれね?

大人数だし誘いにくいのかと、希望玉を出すこと数分。

('ω') あれ?さそわれね?

ははーん、さては本当に用済みなのか。
でも時間制限もあるしね!
細かいこと気にしてたら時間なくなっちゃうしね!
エインのエリア内にいる以上なんの問題もないしね!

緑の希望玉が光っぱなしでも寂しくないしね!

(;ω;)…うっ



















スターさんを誘ってあげてください





















Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)















                スターさんを誘ってあげてください


め、女神かっ?!

はっ!Σ(゜Д゜;)

コメントをくれる某Hさんじゃないですかっ!

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ありがとうありがとう;

こんなに優しくされたのは初めて…

初めてか?

いや?

そうでもないヽ(・ω・。ヽ)

でも、ありがとうw本当に嬉しかったですw





この後、雑魚は殲滅出来たものの、ボスのコースのHP半分の所で時間切れ。

負けはしましたが…

心優しい仲間とプレイできる私は幸せ者ですヽ(・ω・。ヽ)

エインの皆さんこれからもよろしくですヽ(・ω・。ヽ)

■おまけ画像■



つぎこそヌッコヌッコにしてやんよヽ(・ω・。ヽ)
つい3日程前、再販売のゴミ3国キーホルダーが届いたスターです。

みなさんこんばんは。


いやー、買っちゃいました。しかも2個。
でも、モーグリキャップ萌似合うと思ってたの。ううん知らないけど、絶対そう。
そして、オマケのアホみたいに重いキーホルダーの使い道に困るわけですが、
誰かのカバンにひっそり取り付けることとします。



それでは、ゲットしたモーグリキャップをプチコント風にご覧下さい。



モグ:ごしゅじんさまぁ~

スター:うん?

モグ:ごしゅじんさまが大人気なく買ったTOKYOGEMESHOW2007のキーホルダーを
    SAGAWAが届けに来たクポー。


スター:えっ?!(゜Д゜;≡;゜д゜)さ、財布!

モグ:2個で3500円とかマジ普通にもったいないクポー。

スター:ば、ばかっマジ普通に3500円の価値はあるだろ?!

モグ:そこんとこ考えたらマジ普通に負けクポー。

スター:で、でも、ほ、ほら、マジ普通にカワイイじゃん!














スター:なんかデカくね?






それにしても、タルタルのかわゆさはマジ普通に異常であるヽ(*`ω´*)ゝ
FFXIに最近復帰したので、初めて見る物が結構ありまして、
みなさんが当たり前に思っている物に今更興味を示しても暖かく見守るべきだと思う。

でっていう

何に興味を示したのかと言うと、今日競売でなんとなく家具を除いた先にあったのはコレ。



ナニコレ…

あわててサイトを調べたところレイアウトしてあるSSを発見!



いや、まてっ!こんなもんは欲しいに決まっとる!!

見てくださいよ!このロッキング!そしてこのロッキング!!

見たところ在庫はないようで、最終価格はどれも30万ギル。

しかたがないので入手経路を調べたところ、どうやら合成のようです。
気になる素材はコチラ↓

○チェスナット材 x 1 3000G
○ヒッコリー材 x 1 ???G
○ドッグウッド材 x 1 8000G
○オニキス x 2 1000G x2
○チョコボカラー:黄 x 1 ???G  ※10月18日現在の競売価格

現在、競売で入手できないのは???Gの素材なのです。
ヒッコリーはザルカのギガントがドロップ、これは以前にも取ったことがあるので問題ないと
思うのですが、もうひとつのチョコボカラーはチョコボレースでポイントを貯めて入手するもの
らしく、どうやら長い間、目を背けてきたチョコボレースに戦いを挑む時が来たようです。


高鳴る鼓動を抑えつつ、チョコボのいるサンドリアへ船で向かう途中、
ホビーチョコボが完成したらどういう部屋にしようかと考えてみたわけですが、こちらをご覧下さい。








なにこの変態プレイ


衝動的に欲しかったのですがどうみても子供のオモチャです。

ということで、2ndキャラのタルタルさんのお部屋に飾ることにしました。
せっかくなのでチョコボカラーもタルタルさんがレースで取ることにヽ(・ω・。ヽ)








期待を一身に背負ったマイチョコボをご覧下さい。

レースは、また後日記事にしますヽ(・ω・。ヽ)
インテリアコーディーネーター試験まであと2ヶ月半となりました。
相変わらず毎夜inしてしまうダメ人間のスターです。

みなさんこんばんは。

勉強はやってる時間より『やらなきゃっ(汗)』と思ってる時間の方が断然長いのは、
わたしだけじゃないはず! m9(`・ω・´)

で、毎日なにやってるかというと。

■日曜日【エインヘルヤル】

最近、絶好調です。LSでは3連勝、自己では火曜日出席できないので2連勝中。

勝ったあとは記念撮影があるのですが、2回目ともなると記念よりネタを優先し、
後ろから撮ってみたりする。



ガルカのシッポは輪切りにして丸焼きにしたあと醤油かけて食べたら美味しいに違いない。

そして排出後、当ブログにコメントを下さる某Hさんを発見。
 おねいさま (*ノノ)

百合フラグktkr




■月~木曜日【船長暗殺&謝鱗祭襲撃】

@船長暗殺は相変わらず、脚がでないですNE。

@謝鱗祭襲撃は、鑑定で出る赤い片手剣

 サングインソード D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 Lv74~ ナ

が、お目当てなのですがコチラもサッパリサッパリ。
でもアサルト自体も結構面白く、一言で言うなら『FF無双』て感じです。
まだやったことない方一度お試しあれ。

■金曜日【サルベージ】

参加しだして20数回でしょうか、薄金手・胴をいただいてからしばらく薄金系のドロップを確認できてません。薄金コンプまであと13個て、悪い冗談にしか聞こえないんですががが。
せめてもうちょっとドロップ率あげて欲しいですNE


■土曜日【ナイズルアサルト】

現在の記録60階、20階の倍数ででるHNMもどきは土クリすら落としてくれません。
まあ100層武器さえ取れれば。。武器さえ。。。

こんな感じで、あっと言うまに一週間。






よく






後悔先に立たず











言いますが








一週間の予定が








後悔の塊な気がする







(*'-')('-'*)ねー







月~木曜日のうち2日は勉強しておこう。。
かれんだー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふぃーる。
Profile

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
こめんと。
無題(返信済)
(04/17)
いいおみ足!(返信済)
(04/16)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
(04/02)
無題(返信済)
(04/02)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/29)
ぶろぐ&とらば。
はいく。
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]