忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  みなさんこんばんは。

  所持金なんと10000ギルにナリマンタ('◇')

  金策といえば過去にも色々やってきましたが

  ■栽培

  時間がかかるのは駄目です。今日明日の寿司代もないのですから。

  ■合成

  裁縫82の半端な腕前を持っているのですが、過去にやった合成金策は

  分解>素材回収>中間素材の合成>競売へ

  インフレの時期は一日競売の前に座りっぱなしで50万くらいは黒字になってたのですが、
  今は新しい合成レシピも増えて裁縫のスキルageに大量のビロード等人気中間素材を
  消費する必要もなくなり需要がいまいちのわりにライバルがおおい。

  HQ狙うのもいいのですがなにより資金がない時点で合成金策は無理でした。
  本当にありがとうございまs

  ■使ってない装備を競売へ

  コレでいままでしのいでたようなものですが、いよいよ売るものも底を尽きてきました。

  とりあえず使ってないものと言えばナイトの盾役用の装備。
  ここ何ヶ月もめっきりアタッカーナイトになってしまってるので使ってないんです。

  @HPブースト装備 キャシーやギガントマント、種族腰など

  @盾役用の武器 グラットン、チュトラリー、アイス盾など

  @敵対心UP装備 アダマン一式、指輪や首装備など

  使ってないけど売っちゃまずいよなぁ。。。ナイトだし。。。

  唯一、売ってもいいかなと思っているのがアダマン一式ですが、変わりになる
  防具がナイトAF(1)くらいなもので、悩むところです。

  でもたぶんカラクリのAF代が足りなかったら売る。

  ■BC

  これです!これに逝きたいのです!

  神印8こです('◇')ムリポでした。
  
  人印は120こあり、先日オートマチコさんに誘っていただき目玉BCに行ってきたのですが、
  某からくりOnlineのひとが一人でピヨピヨ(麻痺)なりっぱなし火力が足りずに失敗でした。

  凶眼こわいね!凶眼!【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】

  でも楽しかったです(*´д`*)

  そのときはナイトでの参加で、次回はカラクリでリベンジとか断末魔を叫んでましたが
  実現することができたら、また記事にしようと思います。

  ■NM狩り

  これなんですけどねーやはり難しいです。

  人気のあるものはつねにライバルが、トリガーNMなどのpop条件が簡単なもので
  お金になりそうな敵は、かよわいおにゃのこには無理です。

  悩んだ結果、選んだNMはEreshkigalというヤツ。

  ドロップはルセントケープ(背 防5 HP+7 MP+7 CHR+3 Lv42~ 白黒赤吟召青か)
  というものを落とすみたいで、競売で30万程度(だったと思う)。
  サポシも運も持っていないので、いつもの某シーフさんと共にトレハンひっさげて
  いざザルカバードへ。

  1時間ほど抽選対象と疑わなかった雑魚を狩ったあと、どうやら
  抽選じゃなく時間変化のNMらしいと気がついた2人は負け組です。

  ( ´,_ゝ`)

  手ぶらで帰るのも寂しいからと彼が以前よりほしがっていた
  スペランカーハット(頭 命中-10 飛命-10 回避-10 Lv40~ All Jobs)を落とすNM
   Taisaijin(Taisaiを倒さずに放置するとTaisaiが変化)がpopしてないか見にいったところ。

  

  うほっwwwいい目玉www

  ざんねんながらネタ装備のドロップはありませんでしたが、
  このNM倒した人にもれなくついてくる称号をゲットしました。

  

  色々な意味でさよならです。

  

PR
  


  
たしかボスはこんなのだった気がする。




  そういえばヒュム♂F7はアーサーに似てる気がする!

  でもイチゴパンツはカンベン。
  みなさんコンバート。

  今日のタイトル『アクアマリン』は、少数の仲間と共に生まれ
  たくさんの思い出と共に眠りについたヴァナディールに星の数ほど
  あろうかという廃業LSの一つです。

  つい先日のことです、フレから連絡があり今のLSが活動方針の意見の違いで
  数名つれてLSを分離することを決めたとのことでした。

  そこで昔LSリーダーをしていた私のLSに入れてくれないか?との相談が
  断る理由もないものの今は自分もアクアマリンを抜けており、もはや人のいないLSです。

  仲間のいないLSなんてメイドのいないメイド喫茶です。

  そんな廃業LSですが、それでも彼は良いというので、私も含め彼と彼の数名の仲間で
  生き返ることになりました。

  すると昔このLSにいた仲間が2名、顔を出してくれるようになったりして
  誰もいなかった沈黙のLSが賑やかになり、アクアマリンに新しい春が訪れたような気分です。


  話は変わりますが私のリアル仕事はまだみつかりません…。
  私の懐はだんだん寒さを増してまいりました…。
  こっちの春は遠そうです…。

  新たな仲間が出来ようとも個人的に暇を持て余すのは以前と変わらないわけですが、
  せっかく遊び相手もいるので思いつきで怨念洞の地図を取りにいかないか?と
  メンバーの一人を誘い怨念洞へ。

  彼はシーフだったのですがトレハンってすごいですね。
  宝の鍵は3匹目で出るし箱まちの間にやろうと言い出した消えたランタンは2匹目でドロップ
  偶然出会ったNMからはこんなものが↓

  

  よくわかりませんが、なかなか良い性能ではないでしょうか。

  だがしかし

  この2人

  ナイトとシーフ以外はなにもできん。

  ちなみにこのNMなんと

  

  チョコボワンドもっとる。

  そっちが欲しかったz

  そんな感じで地図と複数のいらないものをゲットし終了。
  
  庵ちゃんお疲れさまでした。('◇')ゞ





  最後にアクアマリンのみなさんへ

  力とやる気のない人間なので、たいしたことは一つも出来ませんが
  地味に楽しくやっていきやしょう。┐(´∀`)┌ 

  
  
  
パレゴル トリマンタ


  
 

  とにかく時間があまってしかたがない今のうちにこんなものでも

  取っておこうとオートマチコさんにいただいたゴブドリをもって

  深夜3時くらいにいったところライバル0で一発でドロップしました。


  予想以上に使い心地がよくて気にいりましたw
  
  


  オマケ画像は昨日ビシージで撮った戦闘後のミリアポー。

  このクタクタなのがタマラン。

   
  とんこつスープが母乳のかわり~

  博多ドンタク男いき~

  辛しメンタイ確かに辛い~

  これが博多のミスラーだぎゃ~

  

  そんなこんなで埼玉から博多へお引越ししてました。

  なので数人のフレやLSのメンバーには伝えてあったのですが、10月中旬からFF休止中です。

  福岡に移住後の予定として

  ■再就職
    ↓
  ■一ヶ月働く
    ↓
  ■収入が安定したら職場近くの住まいへ移住
    ↓
  ■インターネットを接続
    ↓
  ■FF復帰!!


  の予定だったのですが、現状は
  
  ■書類選考(合否の結果1週間後)
    ↓
  ■一次面接(合否の結果1週間後) イマココ
    ↓
  ■二次面接(合否の結果1週間後) 
    ↓ 
  
  ■再就職
    ↓
  ■一ヶ月働く
    ↓
  ■収入が安定したら職場近くの住まいへ移住
    ↓
  ■インターネットを接続
    ↓
  ■FF復帰!!



  なんていうかアレなんです。

  合否まってる間がやたらと長く、もうプチニート気分でいっぱいです。
  
  そんなプチニートが選んだ道は

   

  復帰といっても仕事きまるまではそんなにログインしないつもりですが
  フラリと顔だした際は遊んであげてください。

    
かれんだー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる。
Profile

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
こめんと。
無題(返信済)
(04/17)
いいおみ足!(返信済)
(04/16)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
(04/02)
無題(返信済)
(04/02)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/29)
ぶろぐ&とらば。
はいく。
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]