忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、行ってきましたバスミッション!

いよいよラストバトルですΨ(`∀´)Ψ
バスM9-1のスライムの方が、難易度が高いみたいですので、
募集前からクリアした気まんまんだったのですがががが

あつまらんし o(`ω´*)o

またあつまらんし o(`ω´*)o

どんだけ需要がないミッションか思い知れ!っていうくらい℡がありません。
て言うか℡こっちからしても断られる始末。

手伝ってくれると言う某素敵男子(赤)も一人現れたのですが、足しても2人。
ミッション最終バトルに挑むには無謀すぎる人数です。

某素敵男子>赤ならソロ撃破報告あるらしいけど他ジョブでは聞かないな~

なんですと!

赤さんが一人でやれてカラクリに出来ないわけがないわけがないわけがない!
しかも2人ならやれるかもしれないかもしれなかもしれん!

と、なにを勘違いしたのか2人で突撃しました。



うおおおおお!やってやるってえええええ!!


あれ?


やれる?


ほぼ無傷のまま前半戦終了!ヽ(・ω・。ヽ)


いやーw避ける避けるwお話にならないですYOwww


これならソロでも勝てたかもな~とか思っていると…


護衛しなきゃいけない味方NPCポップ!


まぁたまにタゲとられてもケアルできるし問題ないだろ~
くらいの気分で後半を始めると。。


いきなりタゲとられとる!

((((;゚Д゚))))

ザイド分身しとる!

((((;゚Д゚))))

5秒で味方NPC死んどる!

((((;゚Д゚))))

強制排出されとる!

((((;゚Д゚))))

大事なとこを見逃してました、よく見るとフォルカー隊長。。ビートルハーネス。。

=□○=

そりゃ。。即死しますよね~
しかも無駄に攻撃力つよいからタゲとれないし、もうラスボスよりよっぽど迷惑な存在です。

考えた結果、2人じゃやっぱり無理くね?ってことで、前回のミッションでお世話になった
バネストさんに再び手伝っていただくことになりました。

スターはナ/忍に着替えて、バネストさんは侍で参加、某素敵男子はそのまま赤で。

■一回戦目

範囲睡眠攻撃のマの手により、赤さん睡眠、侍さん睡眠、ナイト永眠で、
順に美味しく召し上がられました。

。+゚(ノД`)゚+。


■二回戦目

前半終わって、後半に画面が切り替わったあとソレは起こった。

スター>んじゃ、範囲睡眠攻撃喰らわないようにできるだけ離れてね

某素敵男子>おk


バネスト>あるぇ?



( ´,_ゝ`)?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       ●←バネストさん
      ■←ザイド



      ■←フォルカー



  ●←スター ●←某素敵男子


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スター>あるえ?w


なぜ、スタート位置がそんなとこにwww

スター>とりあえず動かないでw

バネスト>チャットしかできないw


とか言いながらとりあえずMP回復をしてたらNPCが敵に突っ込み出す!

急いでタゲを取り戦闘開始!

途中でバネストさんが動いてないのに気がつく

また範囲睡眠攻撃で寝てるのかと思い、必死でケアルを飛ばす!

バネスト>いやw寝てるわけじゃないからw

( ´,_ゝ`)?

最初から固まったまんまなのかwww

結局、分身の一斉攻撃を防ぐすべもなく撃沈。

死亡排出後、「いやーwなんだったんだろうねーw」とか話してると、

スター>あれ?wおっちゃんドコ?w

バネスト>まだザイドの後ろ(´・ω・`)


゙;`;:゙;゙;`(;゚;ж;゚; ブッ!

どうやらログアウトも出来ないようで回線を抜くことにw


■三回戦目

おかえり~で迎えた第三戦目は、なんとか3人で勝利!

最後に記念SSを撮って終了となりました(*´д`*)






いやーwおかげさまでランク10なのは嬉しいが、それ以上に面白かったw


PR
遊ぶ金欲しさと、共和国旗欲しさにやってる最中です。

みなさんこんばんは。

長年放置してきたバスMランク6におさらばする時が来たみたいですよヽ(・ω・。ヽ)

きっかけは、暇だったのでランク6のミッションにソロで挑んで見たのが始まりでした。

 あちょーヽ(`Д´≡


 とりゃーヽ(`Д´≡

死んでネタにする気マンマンだったのですが、余裕でクリア!
バスミッション6で止まってるカラクリ士の皆さん、やっちゃいましょうヽ(・ω・。ヽ)

 4万うま(*´ω`*)

せっかく家具集めてる最中なので、国旗も取るべくミッションを進めることに。(ここからはPTで)

 6万うま(*´ω`*)

 8万うま(*´ω`*)

そしてバスM最大?の難関と言われる分裂スライムNM退治のミッション9-1
その名を『最後の幻想』
スライムが倒すごとに、分裂して最大8匹まで増えるNMを退治するミッションなのですが…
シャウトしてもシャウトしても人があつまらんし!

o(`ω´*)o

できればアラで挑みたいくらいの敵なのですが、℡が来ない…
2日にわたって叫んどるのに!

o(`ω´*)o

困り果てて、ブロガーさんに℡してみる。

スター>ひめさますらいむをぶっころしてくださいヽ(・ω・。ヽ)

ひめさま>いこうか、来てくれる人も探してみる~

芋づる方式でおちゃんフツレさん、ひめさまのフレの某素敵女子Aさんも手伝って
くれることになり、さらにスターのLSから2名お願いして…
スター+お手伝い6人とか言う…いやーもう本当にすみませn(´Д`;)ヾ

結局、作戦まで、あかひめさまが立ててくれて、スターは…



ヒャッ



ホーーイ





あたまわるいこですみませんヽ(・ω・。ヽ)

しかし無事クリア!みなさんありがとうございました!
みなさんこんばんは。

先日、会社の人と休憩所で世間話なんかしてた時のことです。

スター>休日とかは、なにしてるんです?

会社の人>んー釣りとかよく行くよ

スター>ほー、釣りですかー

会社の人>明日も行くけどくる?

スター>え…?い、いや明日はたしか仕事が、

会社の人>(シフト表を取り出す)

会社の人>スターは休みじゃ


スター>(;^ω^) (しまった…休日のFF生活が出来なくなr …)

会社の人>んじゃ明日は朝から行くけー、10時に集合しよ

スター>い、いや釣り道具とか持ってないんですよねー…

会社の人>大丈夫じゃってw釣具ならいっぱいあるからワシの使ったらええw

スター>(;^ω^)

そんなこんなで釣りに行ってきました。

初めての釣りなら海づり公園がいいじゃろーってことで、
案内されたのはコチラ。

■福岡市海づり公園

入園料は一人4時間で1000円、エサ代なんかは釣りの方法によるんですが、
カゴのなかにアミと呼ばれるエビの死体を、ぎゅうぎゅうに詰め込み、その下に
サビキ針という沢山の針に疑似餌がくっついたものを使用。アミは4時間で一人400円程度でした。

いざ始めると…



いきなり ヒット!!

うおおおーなんかスンゴイ引っ張られるううう!!!

でかいんじゃね?でかいんじゃねえ?!









え?小さい…そして…

ま ず そ う だ。


スター>これ…なんですか?

会社の人>こりゃーバリじゃー。

スター>た、たべれるんですかね?

会社の人>食べれんことも無いけど、毒もっとけーやめたほうがええw

スター>毒ですk

会社の人>手で触らんようー足で踏んで針を外すんじゃ。

会社の人>そんで足で蹴って海に落として~

会社の人>そいつは邪魔ばっかりするじゃ!


スター>っすか!((((;゚Д゚))))

そういえば…スクリュードライバーなアイツに少し似ている気がする((((;゚Д゚))))



あんまり似てないかヽ(・ω・。ヽ)


結局4時間の釣りの結果はこちら。



左から

●カワハギ…1匹
●クロ…4匹
●アジ…11匹
●タイ…1匹
●首のもぎ取られたボラ…1匹
●その他…バリ無量大数・食べれないサイズのオコゼ数匹等

釣った魚は鮮度を保つ為に、血抜きという作業をその場で会社の人がやってました。

特にボラは酷かった…首をマ逆に、へし折ったかと思いきや…

ブチブチブチー!!

ぎゃあああ

((((;゚Д゚))))

血が噴きだしとるーーがーーーー!

((((;゚Д゚))))

この時期のボラを寒ボラと言うらしく、こうやって血を抜き腸も捨てて、
持ち帰り刺身状にさばき、熱湯をかけて氷でしめると美味いらしい。


で、作ってみた。




寒ボラは左上のヤツです!

アジはから揚げに、クロは塩焼きにしました。

(*´¬`*) お【魚】【天国】


パク



モグモグ










うめえええええええしっ!!((((;゚Д゚))))





一瞬で平らげてしまいましたYO。

(*´д`*)ゲポッ
これは…陰謀だっ!


ぷるぷるぷーるりん…ぷるりんー…

ぷるぷるぷーるりん…ぷーるぷるりん

夢と陰謀のー…

ゆーめといんぼーおーの

ま・ほ・お・しょーじょー…


いい感じに被害妄想だと信じたいスターです。みなさんこんばんは。

あんまりネガティブな記事は書きたくないんですが、書いてしまうのが人の性。

先日のこと、毎週行ってるナイズル島アサルトにて、ロットルールの見直しを考える事を提案しました。

まず、今のナイズル活動とロットルールの決定に至っては、始まりはこうです。

■全員が武器希望、防具は全員でフリーロット

このときは、参加者6名が武器を1種希望し、残りはフリーロットというものでした。
しかし、スターをはじめ、参加者数名がリアルの都合により参加できない日が多数出始めて、活動メンバーが6名揃わない事がしばしば…

なんとか活動を維持させる為に、新たなるメンバーの追加をするにあたって、効率よく、さらに登る階層を増やさなくてすむように、現在全てフリーの防具を希望する方に参加していただくことに。
そしてスターが完全復帰をしたころには、武器希望が3人、防具希望が4人になってました。

こんな理由で誕生した新しいロットルールがこちら。

■防具希望者は防具のみをロット、武器希望者は武器のみをロット

ここで誤算があったのが、100層デジョンです。

本来、100層目を普通にクリアすれば、防具一種、武器一種を100%ドロップ。
記録は0に戻るが、だいじなものを取得することにより、次回からの100層目は武器が
だいじなものもってる記録者の参加ジョブで、選べるというものです。

しかし、100層目で記録者がデジョンでエリア内から出ることにより、
武器はランダムで100%ドロップ、そして…

記録は消えない!

と言う仕様。

これにより、武器はランダムではあるが、容易に手に入るようになり、
ランダムであるがゆえに、18ジョブのうち希望者のいる忍者とカラクリ意外の
16ジョブのものが武器希望者のフリーになり、現在のロットルールなら、
武器希望者の希望品が揃うまでにボロボロ出るであろうフリーの物も
武器希望者のみが取得する事になるわけです。


更には、武器希望者が全員取得してて余った物は?

当然、捨てるか防具希望者に譲るかになるわけですが、
常識ならみんなで頑張って取ったものをワザワザ捨てる理由はない。
じゃあココからがフリーなの?
みたいな先の事まで話し合ってないのが現状です。

そんなもんwいらないなら譲ったらいいじゃんw

って話なんですが、それを譲ると

@防具希望者 ・優先ロット権防具5種 ・フリーロット権防具10種+武器16種ロット権

@武器希望者 優先ロット権武器1種 ・フリーロット権16種ロット権

と、公平になりにくい状況に。

もともと武器と防具と言う違うものを希望しているのですから、
公平を図るには無理があるのですが、その為のロットルールと考える以上、
できるだけ平等にしたいのです。

それじゃ、防具のフリーを武器希望者も
フリーロット参加すればいいじゃん?


って話も考えるわけですが、武器と違い100%でないこと&3種しかなく各種色々なジョブが装備できるので、防具希望者がいらない物ではないこと&防具希望者が出す武器の希望は武器希望者と被ってないが、武器希望者が出す防具希望は被っていること。

なんて現状があり、スムーズに提案が出来ません。

なので、考え提案した新ロットルール

■全員が防具なり武器を複数希望し、希望品意外はオールフリーで同じ立場にする

最初から武器を複数取るのに、人数X100~200層ではなく、
デジョンする人のロットする機会を考えて、200層で武器無限と、
わかっていれば、最初からこの提案をしたと思います。

武器も防具もひっくるめて、欲しいものをたとえば6種各自選ぶ

Aさん:アスカル頭・手・胴・脚・足・武器ナイト

Bさん:アスカル頭・デナリ手・武器戦士・忍者・モンク

Cさん:デナリ足・ゴリ頭・胴・手・脚・足

これを7人分用意すれば、今までより公平なまま無駄になるアイテムが減るんじゃないか?と
提案した結果、全員で7人いるメンバーのうち、その日の参加予定だった6人は、

そのほうがいいね!

って反応はまったくなく、

わかりました~

みたいな空気。

んじゃ、希望品を考えといて~と言い、来てないメンバーには、
次回、同意できるかもしくは別の提案があるか確認するってことで~


で〆ようとすると、


「来てないメンバーがいる時に提案するのは筋違い。」

とか言われてしまう。



ですよねー



良い方向にと、一時間近くかけて一人で永遠語ったチャットは、筋が違ってて、話すべきじゃなくて、みんなはどーでもいいことで、スターはただのめんどくさい奴で



いろんな被害妄想に一気に襲われ、急に意気消沈。

んじゃ提案しないね~ってことで腐って乙でした。

なにも考えずにやってていいならそれが楽だしねw余計なお世話でしたw

サーセn



前々回の記事の借金を無事返済し、勢いあまって小遣い10万ギルを、
持て余したスターです。

みなさんこんばんはヽ(・ω・。ヽ)

持て余したって言う額じゃないですよね、寿司代や薬品代など、いついるか分からない
ですし、10万ギルくらい持っていて余裕はちゃんちゃら無いのですが。。

なのに…こんなときに…出品されるなんて…ずるい…

今回、目をつけたのがコチラヽ(・ω・。ヽ)

■シールドプラーク

交差させた飾剣に凧形の盾を重ねた飾り板。
調度品の一種。
【調度品:土3:収納+1:リージョンポイント】


最終落札日は、今年の4/29で、長く出品されていなかったみたいですね。

ふと、競売を覗くと出品【1】って書いてあるし!

最終落札額10万って書いてあるし!

所持金10万だし!

もうこうなったらオレのフルスロットルをくらえっ!(意味不















て、10万じゃおちないしヽ(・ω・。ヽ)

うーむ、ひじょうにほしい。

素材くらいは買えるだろうか?と、素材を買いあさる。

そろった((((;゚Д゚))))

あとは職人さんにネリネリしてもらうだけですが、スターの知り合いの彫金職人さんは只一人!

某フレFさんに電話をしてみると必要彫金スキル84は余裕なのですが、
サブの裁縫と木工が無いとのことでした。

どーすんの!この素材((((;゚Д゚))))

なんと素材は、【8種+クリ】、職人さん見つかるまで金庫に入れておくには邪魔すぎます。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿















ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

シャウト失礼します 合成職人さん報酬ありで依頼できませんか?

合成職人さん>タダでならいいですよヽ(;゚∀゚)ノ

℡くるのはえええええええ!!一瞬で解決じゃん!

合成職人さん>複合が2種あるので割れる確率がありますが…

スター>割れたら金策がんばるだけです!ヽ(・ω・。ヽ)

合成職人さん>どの方角がいかなぁ

スター>StarのS(南)で!

合成職人さん>いきます!

………ゴゴゴゴゴゴゴゴ………















ボンッ



















キターーーーーヽ(゚∀。)メ(。∀゚)ノーーーーーーー!!!

しかも銘入り!!





合成職人さんは、別れ際の℡で、

>次からは直接℡で^^

と、言ってくださいました!

いやー素敵な方だすなぁヽ(゚∀。)ノいつかはスターも与える側に立ちたいものですNE!
かれんだー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる。
Profile

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
こめんと。
無題(返信済)
(04/17)
いいおみ足!(返信済)
(04/16)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
(04/02)
無題(返信済)
(04/02)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/29)
ぶろぐ&とらば。
はいく。
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]