忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

先日、久しぶりにINしたこともあって特にやることもなくLSメンバーに

「なにか手伝いとかないー?」

と、たずねたところメンバーから明日の夜エインヘルヤルに参加して欲しいとのこと。

休んでる間に実装されてたのでよくわからないまま行けたらいくと返事をし、少し調べてみたところ




こんなものがががが!

これはどう考えても大なり小なりカラクリ強化アイテムであることは確かですNE!









うん、ほんとはきょうかとよべるほどのものとはおもってない。


でもあれですよ、基本は楽しむことですよNE。

そんなこんなで行ってきましたエインヘルヤル、参加人数は30人程度。
最初に現れたのは大量のブガードとオバケ、これを数人の死亡を出しながらも
なんとか退治。

そして挑んだボスはマーリド!

どうやら雑魚、ボス共にランダム?で出るらしくマーリドは唯一、現在攻略
されてないモンスターらしいです。

その理由は異常な回復アビリティを多様してくるためHPがまったく減らない(´Д`;)ヾ
6000HP回復とかを数十秒間隔でつかってきます。とくに殴るとアビを連打するようで、
NOUKINパラニンは漫画でも読むしか手はないぽ。

結局、時間切れで強制退出。

そして挑んだ2回目の参加、気になるボスは…。









おいっ!おいっ!


今回は、色々試すことに。

まず、メンバーの誰かが仕入れてきた情報で。

●闇連携で回復が止まるとか…

              結果:効果なし


つぎにメンバーの誰かが出した名案。

●スタンで回復を止めて殴りまくる

              結果:黒さんの話だと最初は効果あるが耐性がつくっぽい



結局ボスのHPは、ほぼ満タンのまま排出されることになりました。
次回は、マーリドじゃないことを祈りつつ寝ることとします。


ぱおーん☆
PR
みなさんこんばんは。

今日はカラクリ士の2アビについて考えます。

まずカラクリ士の2アビとは、オーバードライヴというもので、その効果は1分間オートマンの戦闘能力を限界まで高めるというもの。
実際、数えるほどしか使ったことはないですが、大抵の場合2アビを使うのはピンチの時が多かった気がします。
だがしかし、実際役に立ったか?というと体感では効果はそれほどわからなく、なによりマトンの性能が内面的に実はこっそり上がっているという地味な使用のため2アビ使ったZE!という実感がまるで湧かないのが個人的な感想です。

そこで考えるカラクリ士の新しい2アビ。

■プランその1




※巨大化の図

どうでしょうか?小さいからかわいいんだ!と言う声も聞こえますが、2アビを使ったZE!
という感じはかなりします。
もう強さとか一個も変わらなくていいから大きくなればいいのに(一分間)と提案してみる。


■プランその2




※トランスフォームの図

おっおっお( ^ω^)

武器に変身して巨大な一撃を本体の攻撃として放つ!これで本体へヘイトを固定させつつ
マトンから遠慮なく攻撃が出来る提案。

嗚呼…いい…これがいい…。

あとは…4体まとめてアクティベートも捨てがたい。
みなさんこんばんは。

アシュタリフ号クエストは実装当時野良で一度参加し、負けて以来やっていなかったのですが、
カラクリもLV75になり進化のない現状にだいぶ飽きてきたので本体の強化をするために、

バルバロッサゼレハ Ex Rare 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか

コレをゲットすべく今度はリーダーで再チャレンジすることにしました。

連続クエストの3回目の戦利品に稀に入っているらしい品なのですが、
まず1回目と2回目のクエストをクリアしなければなりません。

■アシュタリフ号クエスト一回目【アシュタリフ号威力偵察】

バトルフィールドエリアに飛ばされて順に出てくる1~11匹のフォモルとインプを計104匹+ボスを
倒すというもの。挑んだメンバーはナ忍モ黒黒赤でした。

①まずエリアに入ったら船の2階へ全員移動。
②次に赤さんにストブリファラアイスパをかけてもらい釣りを担当してもらう。
③赤さんが釣ってきた敵があるていど上にあがるまで前衛で早くきた敵のタゲを預かる。
④黒さん2人のガが炸裂し殺し損ねた敵の処理は前衛が担当。
⑤ボスは完全に無視。

こんな感じで死者なし休憩なしで楽勝でした。
注意するところは、
@インプは遅れきてだいたいガからもれるのでインプがいるときは前衛が
 すばやくタゲをとり最優先で処理。
@赤は釣りのみに集中し釣ったあとの強化掛けなおしもすばやく済ませる。

こんな感じでしょうか('~')でもボスがバインガ撃ったあと距離をおいた雑魚インプが3匹で
同時にガ系をうち半壊してしまったというフレの報告もあったので運も大きいかもですね。

■アシュタリフ号クエスト二回目【宮廷絵師護衛指令】

NPCを護衛しながら襲い来るフォモルを殲滅でクリアです。

クリアだけなら難易度は高くないと思っていたのですがけっこう難しいです。
まずNPCとフォモルの足がめちゃくちゃはやいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あと挑発やフラッシュ等ではフォモルのタゲがNPCからはがれにくいです。

なんとか絵師が回り終わるまで護衛し、最後に絵師へボスと雑魚1匹が襲い来るときに
雑魚を寝かしボスを倒してのクリア。

最高報酬はNPC無傷ということらしいのですが、どうやったらそんなことできるのやらw

■アシュタリフ号クエスト三回目【アシュタリフ号船長暗殺】

ついに来ました!

敵は4匹、インプが2匹とオポオポとフォモルの退治をするBCで、
過去のクエもそうなのですが、クリア難易度で最後にもらえる鑑定品が増えるという仕様。

@ボスに気づかれずに後ろから一発目を殴ったら ???グローブか???ボックスが戦利品に追加
@オポオポを倒したら ???ボックス追加

こんな感じなのですが、お目当てのバルバロッサゼレハは最低条件でのクリアでもでるんですよn
でもコツさえわかれば4人で最高条件のクリアができるので、希望品を防具か鑑定ボックスかで
分けてここ数日クリアしてまいりました。毎回の構成はナ/忍・赤・黒+前衛1名

①まずインプの歌で船長に気づかれないようにサイレスで釣って処理。
②黒は2階で待機、前衛1は1階で待機、スターは船長にバックアタック。
③スターが殴ったあと赤が船長にグラビデをいれて2人で2階へ向かう。
④このとき襲いかかってくるオポオポを残った前衛1が迎えて2階へダッシュ。
⑤全員2階へ上がるとグラビデの入った船長のタゲが切れるので、そのままオポオポを4人で退治。
⑤オポオポ処理後MPを待ってボスを再び迎えに。
⑥ボスはグラビデマラソンをしながら黒さんの精霊を中心にガンガン削りながら前衛も殴りまくる。
⑦タゲを取ったらマラソン役のピンポンアタックでそのまま処理。

こんな感じで毎回順調にクリアもしてバックアタックも今まで失敗なしですが、
バルバロッサゼレハはみえないです。

知り合いに75回やって一度も出たところを見たことがないという人がいるので覚悟の上ですがw



だすまで背後から刺しちゃうんだゾ☆
エッグハントのあとフェローしてきました。



エッグヘルムを装備した状態でフェローを呼び出すとフェローもエッグヘルムを装備するみたいです。

MOーEー★
みなさんこんにちは。

前回BCの記事を書いたところ、一緒に行くと言ってくれるフレが数人あらわれたのですが、
スターの神印章の在庫は23個。

7個たりまてん

そこでまたいつものようにフェローシップのついでに神印章を取ろうかとウィンダスリージョンの
アクアン系モンスター(カニ等)を求め、やってきましたボヤーダ樹。

さすがに日曜日は人が多いですね~

しかしフェローシップをする以上時間制限があるので、あまりゆっくりもしていられません。
制限時間は80分、その間にカニを25匹倒せばいいのですが、ライバルと譲りあってるようじゃ
だめです。カニの影が見えたら戸惑うことなくうつべしっ!

Ω~アクティベートヽ(`Д´≡`Д´)丿 アクティベート~Ω

おそらくLV75でボヤの1Fカニを容赦なく乱獲してたのはスターだけで、わりとハイペース。
LV上げをソロで地味に頑張ってる人達には大変迷惑だと思いますが。


かなしいけどこれってせんそうなのよNE!



奥のカニを食べつくし、再popすら待ちきれず手前のカニへ移動、ライバルにきっとLS会話とかで

「なんだよこのカラクリ75っ!うぜええええっ」

とか言われても仕方がないと自分でも思うような乱獲っぷりでカニの撲滅をしていると、奥でカニを取り合っていたライバルさんから、

「E-6帰ります。がんばってください。からくりOnlineさん^^」


((((;゚Д゚))))


文句こそ言われてもまさか応援してもらえるとは思ってもみなかったので少し動揺したあと、
自分の心の小ささを知りました。
やっぱり自分のことばっかり考えるような行動はダメですね。
たとえ同じPTでなくとも色々な人が共に遊ぶゲームですし譲り合いとか皆が考えれる
ゲームになったらもっと素敵ですよNE。

そんなはなしはさておき

この後マチコさんと合流し、放置されていたアクエリを2人で挑むことにっ!
勝算は多くないですが、負けるつもりではありません!
まずマトンのMPの回復、次に強化をかけなおし、リレイズもOK!

いざ挑もうとしたそのとき、姿の見えないアクエリアス。

って!

ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

奥のほうで他に人に狩られてるアクエリアスを発見…。






譲り合いは大切だけど、ネタまで譲る気はないんだぜ!?
かれんだー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふぃーる。
Profile

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
こめんと。
無題(返信済)
(04/17)
いいおみ足!(返信済)
(04/16)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
(04/02)
無題(返信済)
(04/02)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/29)
ぶろぐ&とらば。
はいく。
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]