忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

前回の続きのような感じですが、ペルワン胴に合わせるべく手装備を探しに競売へ行ってまいりました!

そこで見つけたニクイヤツ。



これは思ってもいなかった収穫物。
そもそもソロで活動しだしたのが、遅かったので、こういう低LVでの回避装備を見逃してました!
ペルワンと合わせてみてもわりといい感じなのですが…
腕のボリュームがなくなってスリムになったぶん今度は脚のブルマがえらく太く間抜けに見える…。

仕方がないので、更にこれに似合いそうな脚装備を物色してみると。



コレどうでしょうか?!
なかなか爽やかでいい感じなんじゃないかと自負しておりまs

物はコチラ。


ちょっとオシリが大きく見える気もしますが!
だがしかし、性能も悪くはないなと。

上に一緒に上げている画像が主な回避装備なのですが、

■エルシヴイヤリングX2 回避+5x2
■ドッチケープ 回避+5
■連邦軍師袖飾り+1 回避+5
■連邦魔戦士下衣+2 回避+5

これにオプチでもかぶれば累計回避+35ですYO!
装備に恵まれないカラクリ士にしては結構頑張ってるんじゃないでしょうか!
あとはお金に余裕ができたら回避トルクも買いたいな~


【あたらなければ】(`・ω・´)【どうということはない。】


とりあえずしばらくはこの格好で生きてゆきます。
PR
みなさんこんばんは。

カラクリ士LV75になって少し経ちますが、ついにペルワン胴をとることができました。
ここで華麗にペルワン姿を披露したかった訳ですが、そのまえにお伝えしなければならない
カラクリ士AFの秘密があるのです。

まずはコチラをご覧下さい。

■カラクリ士AF図


問題となっているのは赤い矢印の部分なのですが、ここでクエスチョンです。

Q:カラクリ士AFの胴と腕の境目は次のうちどれでしょうか?

1.赤い布の部分までが胴装備で、黒いグローブからが腕装備である。
2.腕の部分まで胴装備で、指先のみが腕装備である。




はい!考えてっ!





















正解はこちらを見ていただければ一目瞭然です。

■ペルワン胴図



ってアレ?!

その赤いのはどう見ても胴の一部じゃねっ?!!!

という訳で、正解は3番のヒジの輪の部ぶn (以下略

そんなことはどうでもいいのですがカッチョワルイ。
カラクリの腕はマニューバ効果アップやオーバーロード確立ダウンがついてるので、
外さないつもりでしたが、オサレに敏感な最近の若者としてこれを見過ごすわけにはいきません。
やっぱりペルワン腕を取るしか手はないのですが、願わくば薄金の腕が欲しいものです。

とりあえずしばらくはコレでガマン。







やっぱり明日競売でなにか探すことにしますNE。
みなさんこんばんは。

前回の記事で書いたようにカラクリの保険を地味~に稼いでまいりました。

■ENM傀儡士にて  2000EXP(●σ´Д)σ
           

■ビシージ参加で 1080EXP(●σ´Д)σ


  これでおおいひもあんしん。



■コリブリと戯れて 557EXP(●σ´Д)σ

 ごめん10ぴきくらいであきた。









■ミラテテ取りにリヴェBにいって鱗取りで事故死 マイナス574EXP

もうりヴぇにはいかないYO!

でも姑息にEXPを稼ぐ方法ってかなりありますね。
あとはなんだろ?あれか、スキル上げと潜在消しにまざる。

(*'-')+ 【他力本願】
みなさんこんばんは。

今回はちょっと長い記事になりそうです。

覚悟しろ!

まず、神BC【四季悪日】を主催してきました。
初めて行くBCですが、攻略手順もすでに晒されており、ある程度のジョブ制限を
設ければ勝てそうだったので、野良でシャウトしてみると忍詩黒黒さんから声がかかり
残り2名はスターがナ/忍+LSメンバーのシーフをいれて行ってきました。

BCの説明を終え、試しもかねて私のオーブから使用することに。
攻略手順で説明したのは、モンクタイプの百列拳と忍者タイプの微塵がくれの
対処と寝かせの担当を決めてもらうことくらいでしたが、

あまかった('~')

モ百列>忍が起きて襲ってくる

ここまでは想定内で作戦通りだったのですが、寝つきが悪かったのでバタバタしているうちに
範囲攻撃のリーフストームで半滅後、全滅。

全員の蘇生衰弱をまって立て直す予定だったのですが、時間の経過でドンドンつよくなる
敵で、しかも目覚めてしまった忍と、倒し損ねてHP全快されてしまったモンクを2体同時に相手
しなくてはいけない状況になり、ナと忍が死んだ時点で無理と判断し戦線離脱。

2戦目から1戦目の経験と今まで何度もこのBCを攻略していると言う詩人さんのアドバイスで
作戦を変更し順調に4勝、このとき詩人さんのご配慮によりモルゲンステルン頂きました。
お金目当てで主催したBCでしたが実はコレも狙ってたんですよねーwん?スキル?なにそれw





(●σ´Д)σ 


そして残る1戦で事故が再び、モンクタイプを倒すときに黒さんが1名死亡。
次の忍者タイプをHP半分の時点で寝かしキープしつつ衰弱を待ち、衰弱直ったのを確認し
連携>MBで潰す予定が、遠くで回復と強化魔法をかけなおしてるときに連携の指示を
出してしまいMB間に合わず失敗。この時にまだ微塵がくれをしていなかったので、
もう一度寝かせて、時間あわせバーストx2で潰す作戦に変更。
そしてその時間がきた瞬間、片方の黒さんはバーストⅡ、もう片方はいままでMB時に撃っていた
サンダーⅣ。

おそらく詠唱の時間の差で先にサンダーⅣが当たり半端にHPの減った忍者タイプの微塵炸裂。


きれいさっぱり全滅し、立て直すことを試みて起き上がるスタースター!

そして起きた瞬間に振り返るトレント('~')

かくしてスターはリレイズをなくし、他のメンバーに確認するも蘇生できたのは忍者さんのみ、
このときの時間は深夜3:00といったところ。立て直すすべがないためそのまま解散に。

こー


なんというか


連勝で気が抜けていたのか


遅くなったので眠気で鈍っていたのか


全員の息が合わなかったです。


そのまま無言でログアウトされた負けオーブ出しの方の気持ちが少なからずとも
分かるだけに切ないですね。自分の負けは主催で失敗したのだから後悔もないのですが。
やはり参加者には笑顔で帰っていただきたいものです。
いまさらなにをいってもしかたがないけどね!


さてさて話は変わり、ついにカラクリ士LV75になりました。
そして75になった瞬間にナイトで切り替えてたメリポモードが発動!!
おかげで、



保険が8。

一度死んでしまえばたとえレイズ3を貰おうともLVダウンです。
かといって保険稼ぎのLV上げPTとかもうめんどくさいので、
コリブリとビシージとENMでカンスト目指すこととします。















この保険ネタであと一ヶ月はひっぱr
みなさんこんばんは。

今日は夜に用事があり、時間も半端だった為、ボヤ2階のカニで
回避スキル上げを試みることにしました。

ボヤについてすぐ目についたのはアクエリさん。
NMの中でもジョブによってはソロで勝てることで有名なカニ、知っている限りでは、
忍・赤・獣使い等は勝てるという噂の彼に思い切ってチャレンジ!



彼に勝算があるとすれば、とにかく避けること…回避スキルを上げに来たのであれば
せめて帰りがけに狩るべきでした。

このときスターの回避具合はと言うと、
■回避スキル232
■装備による回避+25
■サポ忍の空蝉:壱&弐
■ココアのフラッシュ

いざやってみるとかなり避けます!かなり長いこと避けてるつもりなんですが!
アクエリのゲージが1㍉も減らn


とかいってると一瞬タゲを取ってしまったココアが瞬殺されてしまい、
再度呼び出そうとしたらリキャ10分とか言うログが目に飛び込み…

アクエリ:避けてみたまえ(笑)

いくら避けようと回復手段を失った火力のない本体の行く末はリレイズピアスでした。


死後、華麗に蘇生し、まるで何事もなかったようにボヤ2階へ移動。
アクエリのこともあったので、すっかりチキンになったスターは、エリアチェンジが
できるように雷鳴の回廊の前を陣取り、丁度~つよのカニを相手に回避スキル上げ開始。

ここでもネタのため一度は死ぬことを覚悟していたのですが、万全に用意した
エリアチェンジがなかなか死を許してくれませんでした。


そんなこんなで順調にあがった回避スキルは、

232>242

正直、10も上がるとは思ってませんでした。
LSメンバーの調べ物担当某A氏の話によると、回避スキルBのカラクリ士は、
250まで上がるとのこと、残り8はLV75になった後の老後の楽しみということで★





アクエリリベンジは、

サポ赤上げたあと少し考えてみるかもしれなくはないかもしれない。

(●´σゝ`)


かれんだー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる。
Profile

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
こめんと。
無題(返信済)
(04/17)
いいおみ足!(返信済)
(04/16)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
(04/02)
無題(返信済)
(04/02)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/31)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/29)
ぶろぐ&とらば。
はいく。
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]